過去の放送内容

2011年10月22日(土)

今年生まれた超!かわいい動物の赤ちゃん大公開

イメージ

全国の動物園の飼育員さんがお勧めする、今年産まれた動物の赤ちゃんを一挙に大公開。飼育員さんしか撮影できない、超かわいい映像や貴重な出産シーン、世界的にも珍しいチーターの赤ちゃんなどを惜しげもなくお届けします。さらに、ホワイトライオンの赤ちゃんがスタジオに登場!見ているだけで癒されます。

ミラクルどうぶつランキング〜自慢ペットBEST10〜

日本全国、そして海外からも寄せられた、自慢のペットたちをランキング形式で発表。まるでぬいぐるみのようなペット、井戸端会議をする猫、信じられない一発芸!など、とにかく飼い主さん自慢のペット達が大集合!驚きのランキングが出来上がります。

驚学!どうぶつ検定

イメージ

動物ってこんなに面白い!こんなに凄い!意外と知らない動物たちの魅力を、検定式のクイズで出題。さらに、実際の動物たちに協力をしていただき、様々な検証を行います。
今回のテーマは「ネコがメロメロになる果物とは?」をテーマに、ネコ科の大型動物ライオンへの検証を試みます。

ドラマ「南極大陸」の舞台裏!

イメージ

10月スタート!木村拓哉主演の超大型ドラマ「南極大陸」。そのドラマを陰で支えているのが南極観測隊に同行する樺太犬役として出演する犬たち。
そこで今回はドラマに出演している犬を操るドッグトレーナーに密着。約30年前の映画「南極物語」以降、犬の出演する多くの映画に携わってきた、宮忠臣さんが見せるスゴ技と様々なシチュエーションで演じる犬たちの姿を大公開します。

特集!困難に立ち向かうホッキョクグマ母子の物語

イメージ

北極圏にすむホッキョクグマの母と2匹の子どもの生活を長期取材した特集。巣穴から初めて出てきた子どもたちと母親の、餌を求めて200kmに渡る果てしない旅を続けるその様子を記録した映像です。
途中オスに命を奪われそうになる子ども、餌にありつけず空腹に陥る子ども、その時母親は?自然の厳しさと、心温まる母子の物語をたっぷりとお届けします。

夢!どうぶつニュース

イメージ

毎回、世界中から届いた驚きの動物ニュースをお伝えする企画。
9月、世界記録を上回る大きさのワニが発見された!というニュースがフィリピンから飛び込んできた。そこで取材班はニュースを検証するため、現地で出発。
本当に世界記録を上回る巨大なワニが存在するのか?実際に噂のワニの元へ駆けつけ、サイズを測定。本当にそんな巨大ワニは存在したのか!?番組内で明らかになります。

出演者

MC:高橋克実・劇団ひとり・江藤 愛(TBSアナウンサー)
出演者:中川翔子・森 泉・柳原可奈子・フルーツポンチ・渡部 秀
ゲスト:吉沢 悠・平岡祐太

ページの先頭へ