過去の放送内容

2011年11月5日(土)

ミラクルどうぶつランキング 〜アッと驚く大逆転ベスト5!〜

イメージ

動物たちの可愛さや凄さをご紹介する「ミラクル!どうぶつランキング!!」。
今回のテーマは「ま、ま、まさかの大逆転劇」!世界中から集まったVTRから厳選した、絶体絶命、もうどうしようもない!という状況からの大どんでん返し!!
地上最大の肉食獣!ホッキョクグマを撃退したセイウチの必殺技とは?
わが子の命を救うためイノシシの母が取った驚きの行動とは?
100度以上といわれる高熱を発する不思議生物とは?

驚学!どうぶつ検定

イメージ

動物ってこんなに面白い!こんなに凄い!意外と知らない動物たちの魅力を、検定式のクイズで出題。さらに、実際の動物たちに協力をしていただき、様々な検証を行います。
動物たちの知られざる生態を映し出すといわれる「鏡」。そんな鏡を色々な動物たちにプレゼント、初めて見る鏡に動物たちは一体どうする?
密林の王者トラVS百獣の王ライオン!この2大肉食獣がみせた驚きの反応とは?そして愛嬌たっぷりのヒグマやニホンザルが見せた、思わず笑ってしまう予想外の反応とは?そこには彼らの意外な生態が隠されていました。

特集『生きろ!タマチン』

イメージ

千葉市動物公園の人気者、ナマケモノの「タマチン」。
実は「タマチン」は産まれてすぐに母親から育児放棄され、母のぬくもりを知らずに育ちました。そんなタマチンを救ったのは飼育係の伊藤さんでした。ほとんど成功例のない赤ちゃんナマケモノの人工保育。タマチンに愛情を注ぐ伊藤さん、そしてその愛情を一身に受けて成長していくタマチン。しかし、そんなタマチンを突然の病が襲います。生死の境をさまようタマチン。果たしてタマチンと伊藤さん、二人の絆はこの困難を乗り越えることができるのでしょうか?人と動物がおりなす愛情物語、ご期待ください。

夢!どうぶつニュース

イメージ

今回の夢!どうぶつNEWSは南米のフランス領ギアナの空港で起こった動物密輸事件に迫ります。
ワシントン条約でも絶滅危惧種に指定されている貴重な鳥を、あるとんでもない所に隠して
密輸しようとした男が逮捕された!果たしてどこに隠していたのか!?

出演者

MC:高橋克実・劇団ひとり・江藤 愛(TBSアナウンサー)
出演者:森 泉・柳原可奈子・フルーツポンチ
ゲスト:つるの剛士・桜田通

ページの先頭へ