過去の放送内容

2011年11月26日(土)

飼育員さんしか撮れない今年生まれの可愛い赤ちゃん

イメージ

全国の動物園で今年産まれた赤ちゃんを一挙にご紹介。コアラ、レッサーパンダの可愛い赤ちゃんから、珍しいキンカジュウの赤ちゃん、そして貴重な出産映像まで、飼育員さんしか撮影できない超接近映像で収めた癒し映像満載。さらに、アルパカの赤ちゃんがスタジオに登場!名前のないアルパカに高橋克実&劇団ひとりのMC二人が名付け親になる!?

今年生まれの可愛い赤ちゃん特別編

イメージ

全国の動物園でも和歌山県の「アドベンチャーワールド」でしかお目にかかれない貴重な赤ちゃんがいた!そこで番組出演者のしょこたんこと中川翔子がそんな赤ちゃんにご対面するべく現地へ!するとそこには野生では南極で暮らす、エンペラーペンギン(コウテイペンギン)の赤ちゃんが!今回は特別に、その赤ちゃんのエサ作りにしょこたんが挑戦!そして丹精こめて作ったそのえさを、可愛い赤ちゃんにプレゼント。
日本唯一、超貴重な赤ちゃんの可愛い成長ぶりをリポートします。

新企画『的場浩司!夢のワンちゃん探しツアーズ』

イメージ

動物全てをこよなく愛する俳優・的場浩司がホンキで愛犬を探す旅。
犬が大好きでたまらない的場浩司は、およそ400犬種といわれる犬種の中から自分に合った最高のイヌは何かを知ろうと、番組特製の「わんバス」に乗って愛犬探しの旅に出ることに。
そんな的場さんの前に、南明奈さんとデレ顔になるほどの愛犬激カワわんちゃんが登場!
癒され、遊んで、楽しいワンちゃんが続々登場する!果たして、運命の出会いは訪れるのか!?

ドキュメンタリー盲導犬

視覚障害者にとって生活の手助けをしてくれるイヌ・盲導犬、今回はそんな盲導犬の知られざる能力や生活、一生などをドキュメンタリーで送ります。
盲導犬誕生の瞬間とは?どんな犬が盲導犬になれるのか?盲導犬の引退は?引退後の盲導犬の運命は?そこには意外と知らない盲導犬の世界がありました。盲導犬を取り巻く人々に密着、盲導犬との出会い、別れなどを通して垣間見る、人と動物の絆とは?誕生〜別れまでの貴重な映像です。

出演者

司会:高橋克実・劇団ひとり・江藤 愛(TBSアナウンサー)
出演者:森 泉・フルーツポンチ・柳原可奈子・渡部 秀
ゲスト:的場浩司・鈴木砂羽・バナナマン

ページの先頭へ