過去の放送内容

2012年1月28日(土)

新企画!『一度は行ってみたい!世界の仰天動物園!』

2012年新企画!「一度は行ってみたい!世界の仰天動物園!」
世界の動物園には日本では決して見ることの出来ない不思議な動物や、そこでしか味わえない驚きの体験がたくさん待っている。
そんな世界の動物園に飛び出し、まさに“ここだけ”という貴重な体験をしようという企画。
第1弾は芸能界一の動物好き、森泉がタイ中部のシーラチャー・タイガーズーへ。
そこは、たくさんの動物たちと触れ合えるタイでも大人気の動物園。
森レポーターには動物園を満喫すべく番組から4つの指令が下される。
しかし、その内容はどれも命がけのものばかり・・・。
大の動物好きと言えど、果たして森レポーターは4つの指令をクリアできるのか?

指令(1) 「トラにハグせよ」
ハグの相手は体長3mベンガルトラ。檻の中に入り、熱い抱擁を交わすことが出来るのか!?

指令(2) 「サソリを素手でつかめ」
“サソリ女“と呼ばれる謎の美女が森レポーターにサソリと仲良くなる秘訣を伝授。
しかし、そこには60匹にものぼるサソリが待ち構えていた!

指令(3) 「ゾウのマッサージを体験せよ」
2tの巨体が森泉にマッサージ!? しかも相手のゾウはマッサージ歴わずか3か月の新米。
果たして森レポーターは無事でいられるのか?

指令(4) 「ワニに馬乗りせよ」
馬乗りの相手は体長3mの巨大ワニ。予想外のワニの動きに森レポーター、パニック寸前!

さらに園内ではとってもかわいい天才オランウータンのジェシー君が森レポーターを熱烈歓迎!!お買い物をしたり歯を磨いたりと、まるで人間のような仕草は必見!

男・的場浩司愛犬探しの旅

イメージ

今回の男・的場浩司愛犬探しの旅は、大人気の小型犬を紹介!
あまりの可愛さに、男・的場もデレデレ!
さらに人気プロ野球選手、三浦大輔(横浜DeNAベイスターズ)さんの愛犬も登場!
的場は、自分にあった愛犬を見つけることはできるのか?

長浜高校水族館部

イメージ

理科系の甲子園とも呼ばれる「日本学生科学賞」の発表が先月行われた。
番組では、その大会を目指す高校生の研究活動に密着しました。
今回、汗と涙!高校生活の青春をかけた熱い戦いに挑んだのは、愛媛県大洲市にある長浜高校水族館部の生徒たち。この学校には、全国的にも珍しい高校生が管理運営を行っている水族館があり、約20名の部員たちがカクレクマノミなど150種類、
2000匹以上の魚を飼育しています。
水族館の運営&研究活動に青春を捧げる、熱い高校生の戦い!果たして結果は?

出演者

司会:高橋克実・劇団ひとり・江藤 愛(TBSアナウンサー)
出演者:的場浩司・中川翔子・森 泉・フルーツポンチ・柳原可奈子・渡部 秀
ゲスト:長澤まさみ

ページの先頭へ