過去の放送内容

2012年2月4日(土)

特捜!五大陸どうぶつ特派員 アフリカ編

イメージ

リポートするのは、ディレクター歴わずか1年、結婚してわずか1ヵ月の、新人・新婚の寺田特派員。向かったのは、アフリカ大陸南端の南アフリカ共和国。
ヨハネスブルグのペットショップでは、爬虫類のペットが大人気。ヘビにトカゲにカメレオン、売れ筋・爬虫類の奇妙な生態をご紹介。野生動物といえば、やっぱり保護区!グレン・アフリックという保護区では、単に動物を観察できるだけでなく、ぎりぎりの所まで近づいたり、一緒に遊ばせてもらえたりする。ゾウやシマウマと奇跡のコラボを実現させる寺田特派員。
ペディ族の村を訪れる特派員。そこで振舞われた伝統料理には、驚きのたんぱく質が。
シャーマンの貝殻占いに、特派員は当惑する。その他、ハゲワシを探してパラグライダー、チーターと住む熟女などなど。新人・新婚の寺田特派員が渾身のレポートをお届けする。

『一度は行ってみたい!世界の仰天動物園!inシンガポール』
〜憧れのホワイトタイガーに会いたい!長澤まさみのシンガポール動物園ツアー!〜

イメージ

世界の動物園には日本では決して見ることのできない動物や味わうことの出来ない驚きの体験が一杯。そんな世界の動物園を訪れ、そこでしか出来ない貴重な体験をしてしまおうというコーナー。
今回は第2弾!女優、長澤まさみが一生に一度は見てみたかったと言うホワイトタイガーに会うべくガレッジセールのゴリとともにシンガポール動物園を訪れる。そこでは、およそ270種3千頭という世界中の動物たちを見ることができる。しかも檻はなく、人と動物を水路や植物だけで隔てるという世界的にも珍しい「オープン・ズー」と呼ばれるスタイルをとっている。
つまりシンガポール動物園は、まるで野生の中に暮らしているかのような生き生きとした動物たちの姿を見ることができる。長澤まさみをエスコートするゴリは、そんな動物園の魅力を満喫してもらおうと、次々と貴重な動物体験コーナーを案内。長澤まさみは、どれも初体験!間近でマナティやキリンにエサをあげたり、ゾウ乗りに挑戦したりと大興奮が続く。さらには珍獣バビルサの知られざる生態にビックリ!ジャングルの中で夜の動物たちに大接近できてしまうナイトサファリは圧巻!
そしていよいよ憧れのホワイトタイガーとご対面!古く神の使いとされてきた気品にあふれ堂々とした姿に長澤まさみも大興奮!さらにはエサやりにも挑戦!大迫力のえさやりシーンは必見!

ポン村上十番勝負第一弾!ポン村上vs鷹

イメージ

芸能界一のヘタレ芸人、フルーツポンチが、様々な動物とのスーパー能力と対決する新企画。
“人間には動物にない知恵がある”ということで、人間を代表してポン村上が闘いに挑む!
第一弾の今回は、鷹のスーパー能力と対決!人間の8倍の視力を持つという鷹は、飛行状態から、地上の獲物を確実に捕らえることの出来る“空のハンター”とも呼ばれている。
今回は村上の頭上に鷹の好物であるエサを取り付け、村上があらゆる知恵を結集して鷹から逃げ切れるかどうかに挑戦!果たしてポン村上は鷹から逃げ切ることが出来るのか!?

出演者

司会:高橋克実・劇団ひとり・江藤 愛(TBSアナウンサー)
出演者:的場浩司・中川翔子・森 泉・フルーツポンチ・柳原可奈子・渡部 秀・他
ゲスト:アンジャッシュ

ページの先頭へ