ファンメッセージ

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

メッセージの書き込み受付は、終了しました
バックナンバー:
1234567891011121314151617181920212223242526272829303132333435363738 |*39 | 404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475
笑顔のドラマ
チャンス様・男性
毎週の放送が楽しみでした。
続編を切望します。

今度は出向先から銀行に戻った半沢直樹が「やられたら倍返し!!」ではなく、笑顔で明るく前向きに活躍する姿に期待しています。

例えば金融庁検査で業務改善命令を受けた銀行の頭取が、これは業務を改善する良い機会だと前向きに思考し、金融庁に業務改善計画を提出し、業務改善の第一線に金融マン半沢直樹が正々堂々と立ち、ピンチはチャンスと腹を決めて、金融機関利用者との信頼の絆を益々強固にして前進する。そんな笑顔のバンカーの姿を描くドラマに大いに期待しております。
2013.9.28. Sat. 11:19:50
「王様のブランチ」拝見しました(^^)
ちこ様・女性
いま「王様のブランチ」拝見しました。福沢監督のインタビュー、楽しくみることができました。監督、本当にあたたかなお人柄とお見受けしました(^^)

続編については明言をさけていらっしゃいましたが、監督の思いはみんなに通じていると思いますよ♪ みんなで一緒につくっていきましょう!

堺雅人さんのことも褒めてくださってありがとうございました(^^)リハーサルから台本持たずにあの長台詞をやっていらしたとか!驚異的ですね。いったいいつ覚えていたのでしょう? ことに最終回は涙も怒号もまじえての熱演でした。すさまじい役者の執念を感じましたね。

それを引き出した福沢監督の功績は大きいです!感謝、感謝に堪えません。
ありがとうございました!
2013.9.28. Sat. 10:37:03
早くドラマに
あずき様・女性
書店に行ったらロスジェネがたくさん積んであった 買おうと思ってぺらぺらめくったけど、眼の疲れとめまいが。もう はやくドラマ化してください。早く半沢が見たい。今度は証券会社だから証券について詳しく番組からも説明してほしい。証券って経済的に余裕のある人しか買えないし中流の自分には程遠い。しかし、この世の中今は人間の血液のように日本のみならず海外は株でめぐらされている。ドラマから学べたら嬉しい。今朝テレビ番組を新聞で見た。見たい番組はなかった。日本の皆が賢く強くなれるような番組作って欲しい。
2013.9.28. Sat. 9:36:45
ロスシエ
ターボレンジャー様 (35)・女性
第1話から最終回まで
全部観ました。
コンプリートしました。
ありがとございました。
続編希望
よろしくお願いいたします。
2013.9.28. Sat. 9:08:50
思いがあふれて
masamasa様 (50代)・女性
「堺雅人さん出演のドラマ・映画」ならば、「絶対観る」の隠れFanですが、1話を観て、これは何かが起きると感じました。

 でも、社会現象と言われ、ドラマ史に名を残す作品になるとは!!これをリアルタイムで観ることができた諸々に、ただただ感謝してます。
 
 そして、このサイトにも感謝しています。開かれてから毎日欠かさずチェックしてました。深夜に仕事から帰宅しても、見ないと落ち着かない依存症化してました。

 番組終了とともに心に開いた穴を録画と撮影日報・ファンメッセージが埋めてくれています。

 TBS様お願いです。
・「撮影日報」をガイドブック化し、メイキングを120分以上入れた特典ディスクと合わせてセットにしたDVDを販売してください。

・続編をスペシャルか連ドラいずれかで、もちろん骨太で熱気あふれる今作に負けない質で、見せてください。

 半沢直樹 最高!!
 キャストの皆様、スタッフの皆様、暑い夏と仕事の苦しみを乗り切る力をいただきました。ありがとうございました。
 
 
2013.9.28. Sat. 8:12:06
ロスジェネ読んで闘いました!
ユキ  様・女性
「半沢直樹」が終わった22日の10時半過ぎ、着替えて本屋にダッシュし、手に取ったのは「ロスジェネの逆襲」。
今、大きな仕事を抱え、顧客第一に進んでいた中で、某権力者から圧力が入り、真逆の方向に・・・。
眠れない夜、「ロスジェネ」を読み、励まされ、翌朝、反撃しました。もちろん、肝の据わった部長がいたからですが・・・。
終わった後、部長から「一瞬、揺らいだ。でも、良かった。今後もタッグを組んで頑張って行こう」と言われ感激しました。
今後も圧力はあるでしょうが、頑張っていきます。
半沢直樹、「ロスジェネ」待っています。
仕事をする原点を見直させてくれた作品でした。
本当にありがとうございました。
2013.9.28. Sat. 7:38:35
ファンムックを
優一のママ様・女性
ファンメッセージに書き込むのは初めてですが、こんなに面白いドラマを作ってくださった、原作の池井戸先生、キャスト、スタッフの皆様に感謝をこめて書き込みたいと思います。

本当に凄いドラマでした。特に最終回、半沢と大和田常務の攻防は凄かったです。大和田常務の不正を暴いたあと頭取の言うことも聞かず土下座を強要する場面、本当はやってはいけないことなのに、父の無念をはらそうと今まで積み重ねてきたものが理性を吹き飛ばしてしまった、そんな半沢の思いが伝わってまいりました。堺さん、唇をかみしめすぎて紫になっていませんでしたか?

水戸黄門のような時代劇とおっしゃる方がいらっしゃいますが、あれは不正を行う権力者にたいし、もっと権力のある者が不正を糺すのでので、時代劇に例えるなら敵討ち物、忠臣蔵や曾我兄弟の要素も入っていると思いました。
どちらも本懐を遂げたあと死にますよね。
原作とは違いますが、頭取があの出向を決めた理由は、行内融和だけでなく、父の敵を討つために生きてきた半沢をリセットさせ、再生を迎えるさせるための儀式と考えているのかなあ、なんて思いました(原作の出向を聞いた半沢の独白も良かったです。前に進む勇気をもらいました)。
いろいろご都合はあると思いますが、是非近いうちに続編をお願いいたします。

最後に撮影日報のスタッフの皆様、ありがとうございました。裏話が聞けて本当によかったです。連載が終わったら本当に半沢直樹の最後なんだと思うと寂しいです。
浅野カメラマンの鬼軍曹日記や、なかなか更新していただけませんでしたが飯田プロデューサーの日記も大好きでした。
これらに池井戸先生はじめキャストスタッフの皆様のインタビューや名場面集をいれたファンムックをつくりませんか?絶対買います!
2013.9.28. Sat. 7:19:59
ヒットの要因
ちー子様・女性
よく半沢直樹のヒットの要因として時代劇みたいなわかりやすい勧善懲悪ストーリーがあげられている。
しかしテンポのよいセリフの応酬や毎話クライマックスといえる山場があるとこや次週が必ず気になる引きで終わるとことや主役が何度も絶対絶命の危機にさらされるとことかはむしろアメドラっぽく、時代劇のような間延びしたテンポや予定調和とは程遠い。
だから時代劇みたいな勧善懲悪ものが流行ると思ってストーリーだけ真似したドラマが作られても絶対失敗すると思う。
このドラマの脚本の上手さはもっと注目されるべき。
2013.9.28. Sat. 3:05:36

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.