言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

会社ではいやな上司にねちねち言われ、使えない部下にいらいらし、かと思えば家に帰ればがみがみ言われ、サラリーマンには休まるところはない!?
一方、家族にだって言いたいことは山ほどある!家族を省みない夫、ご近所付き合いのトラブル…
古今東西老若男女、学校、会社、家族の中で、やられても倍返し出来ないあなたのうっぷんをこちらで吐き出してください!
ただし実名、誹謗中傷はお断り、世の中うまく渡っていかなきゃ!

第2回:部下、後輩に文句が言いたい!
自分も通ってきた道のはず。でもジェネレーションギャップは存在する。育ててやりたい気はあれど、そんな態度じゃそんな気起きない!
上に立って見て初めて思うこともきっとある、自分は絶対そんなじゃなかった!
会社、学校、バイト先で口に出せない、使えない後輩たちへの不満をぶつけてください!
外為課・葉子(仮名):去年、異動してきた3年目のあいつ、本当にむかつく!
外為課・義男(仮名):ああ、あいつだろ?前の部署で意味もなく天狗になって、自分は仕事できると思い込んでるんだよな。
外為課・雪乃(仮名):そうそう、新商品開発の部門だったんだけど、全然大したことない商品なのにちょうど入れ替え時期でうまくはまったか何かで、通っちゃったんだよね。あれは部長が有能で、うまくまわりの企画とまとめ合わせて一本の商品にしたのよ。
なのに自分の手柄だと勘違いしちゃってさ。
外為課・葉子(仮名):今は違う仕事なんだから、ちゃんと今のこと勉強しろっていうの!
「あ、ぼく企画書書かなきゃいけないんで、帰らせていただきます。」って、お前の仕事はそれじゃないだろ!
明日の会議資料、ちゃんと人数分コピーしてセッティングするのが今日のお前の仕事だ!
外為課・義男(仮名):言われたことも出来ないやつが「自分はこんなことしている人間じゃない」とか言ってんじゃねえぞ!
そんなお前はただの役立たずだってこと忘れるな!
【2】部下、後輩への文句 の受付は終了しました
12345678910111213141516171819202122232425 |*26 | 2728293031323334
少しは働け!
文句ばっか言って何もしないヤツが一番腹立つのに、何で俺の周りにはこんなに働かない後輩が多いんだ!!!
第一後輩がする仕事一つも覚えてないってどういうことだよ!
本気だせよっ!!!!!!!!!!!!!!
ショッピー様 (15)
同期の君へ
同期の君へ

たまたま僕が君より先にポジションが上がりました。
たまたま僕が君より年上であり、経験があったからです。
たまたま同じ職場のフロアでさらに同じグループで仕事してますが、僕に対しての態度考えた方がいいですよ。

なぜ、僕に対して立場が下である君に呼び捨てされたり、上から目線でしゃべるのかなぁ。なんか勘違いしてませんか。
また、情報共有をすることなく、自分で勝手に仕事をすすめて、うまく行かなければ泣きついて人に押し付けるくせ。何とかならない。
そういうことを続ける君の立場がだんだんまずくなるのわかっているの。

僕も我慢の限界です。
僕の上司も黙って見ていてくれていますが、我慢の限界です。

まぁ、君らしく頑張ってください。
野原ピロシ様 (35)
部活なめんな!
今年入ってきた1年が全然練習しない!

一回ガツンと言ったけれど、
楽器の扱いは悪いし、喋ってばっかだし、
ありえない!!

一度言ったことくらい覚えとけよー!
記憶力がないのか知らないが言ったことは
とにかく守れ!

君たちが下手になるのは全然構わないけど、
そのせいで、「これだから文化部は…」
みたいな目でみられるのは絶対許さない!

いい加減にしろ!
部活なめんな!音楽なめんな!吹奏楽なめんな
コノヤロー!
アヤハ様 (15)
後輩について
先輩への態度がひどすぎる!!
こっちは後輩に色々してるというのに、こっちには何もしてこない!!!!!
しかも言われるまで何もせず、片付けもせず、喋ってばっかり!!!
いい加減にしろ!!!!
ひかちゃん様 (14)
人の言うことを聞かない
自分の世界が一番大事なk君
私の話を全く聞かない
仕事のやり方だけ覚えて
後は自分流
でもそれは効率が悪いよ
ミスも多いよ
ミスしても謝罪もなし
言うのは言い訳
自分では効率がいいと思っても
遅いし間違えばかり
自分より下の人間を見つければ
非難の嵐
残念なゆとり世代
bentong様 (31)

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.