言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

会社ではいやな上司にねちねち言われ、使えない部下にいらいらし、かと思えば家に帰ればがみがみ言われ、サラリーマンには休まるところはない!?
一方、家族にだって言いたいことは山ほどある!家族を省みない夫、ご近所付き合いのトラブル…
古今東西老若男女、学校、会社、家族の中で、やられても倍返し出来ないあなたのうっぷんをこちらで吐き出してください!
ただし実名、誹謗中傷はお断り、世の中うまく渡っていかなきゃ!

第2回:部下、後輩に文句が言いたい!
自分も通ってきた道のはず。でもジェネレーションギャップは存在する。育ててやりたい気はあれど、そんな態度じゃそんな気起きない!
上に立って見て初めて思うこともきっとある、自分は絶対そんなじゃなかった!
会社、学校、バイト先で口に出せない、使えない後輩たちへの不満をぶつけてください!
外為課・葉子(仮名):去年、異動してきた3年目のあいつ、本当にむかつく!
外為課・義男(仮名):ああ、あいつだろ?前の部署で意味もなく天狗になって、自分は仕事できると思い込んでるんだよな。
外為課・雪乃(仮名):そうそう、新商品開発の部門だったんだけど、全然大したことない商品なのにちょうど入れ替え時期でうまくはまったか何かで、通っちゃったんだよね。あれは部長が有能で、うまくまわりの企画とまとめ合わせて一本の商品にしたのよ。
なのに自分の手柄だと勘違いしちゃってさ。
外為課・葉子(仮名):今は違う仕事なんだから、ちゃんと今のこと勉強しろっていうの!
「あ、ぼく企画書書かなきゃいけないんで、帰らせていただきます。」って、お前の仕事はそれじゃないだろ!
明日の会議資料、ちゃんと人数分コピーしてセッティングするのが今日のお前の仕事だ!
外為課・義男(仮名):言われたことも出来ないやつが「自分はこんなことしている人間じゃない」とか言ってんじゃねえぞ!
そんなお前はただの役立たずだってこと忘れるな!
【2】部下、後輩への文句 の受付は終了しました
123456789101112131415161718192021222324252627282930313233 |*34
何言ってもいいとか
先輩だから、年上だから、上司だから?

人の失敗を私のせいにする、八つ当たり、わざわざ目の前で悪口って見せる、子供か?
それともそんなに暇なのか!?

下っ端だから何言っても(しても)いいとか思ってんだろうな、ってのが見え見えすぎて吐き気がする。
きょーたん
若いもんにはまだ負けん!
若いもんにはまだ負けん!この頃の若いもんは老人をなめとる!ワシは、年寄りを代表して言う。ちゃらちゃらしおってろくに働きもせずにえらそうな口をきくな!クソガキどもめが、おぼえておれよ!
若いもんにはまだ負けん!

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.