言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

でも、言えないことは決して文句だけじゃない、今は口に出せないけれど、いつかは言えればいいなと思うこともひとつやふたつ、秘めているもの。
謙虚な気持ちで飲み込んで、受けた恩はいつか黙って倍返し。まだ言えないあんなことやこんなこと、ここで予行練習してみてください。

第3回:パートナーに告白したい!
夫、妻、彼氏、彼女。どんなに長い付き合いでも、隠していることの一つやふたつ、必ずある。
今だから言えること、まだ言えないけれどいずれ話そうと思っていること、
そしてなかなか口には出せない愛の言葉、あの日いえなかったプロポーズ
半沢さん夫婦のように、告白することで絆が深まることもある。
今回は優しい気持ちでこれまで相手へ隠していたことを告白してみてください。今なら時効で許してもらえることもあるかも!?
初恵(仮名):これまで言えなかったんだけど、わたし、へそくりしてたの。
隆夫(仮名):え、いつから?何のために?(いくらくらいあるんだ!?)
初恵(仮名):ええ、結婚当初から。だって、いつ何があるかわからないし…
隆夫(仮名):そ、そうなんだ?(ということは結構溜まってるな…用途は何だろう。まさか離婚費用とかじゃないよな!?)
初恵(仮名):わたしの仕事のお給料の金額、実は話してたより多かったの。今、トータルで300万くらい溜まったわ。
これで仕事をやめようと思って。だって…(と恥ずかしそうにうつむく)
隆夫(仮名):は、初恵…!(まさか子どもが!?)
初恵(仮名):ええ、これを手付けにお店を始めようかと思って!もういろいろ見つけてあるの!
大丈夫、あなたがリストラされても、わたしが何とかしてあげる!
隆夫(仮名):ありがとうございます…
【3】パートナーへの告白 の受付は終了しました
1 |*2 | 34567891011121314
愛するあなたへ
付き合って1年が経ったね。一緒に住んでこれから二人の生活を築いて結婚しようとしていた矢先に、私の働いていた会社の意味わからない理由で辞める羽目になってしまってごめんね。でも今まで休みが合わなかった分、これからは今まで以上に一緒にいられると思うと嬉しい。収入が減ってきつくなってしまうかもしれないけど、どんな困難でも乗り越えていこう。そして、二人で幸せな家庭を築いていこうね。あなたに出会えて本当によかった。これからもよろしくね。
H・M様 (29)
覚えていやがれ!!
結婚後、喧嘩のたびにうまく言いくるめられてきましたね。頭の良いことを生かし、話術を使い、口には出さないけど「お前が悪いんだ」と仕向けられて謝らせることができるのは、ある意味すごい能力だと思います。
専業主婦であるのをいいことに、家族のことには無関心、子供のことにも関心を示さず、休みの日には自分の趣味に時間と金を費やす。
自分に甘く、他人には厳しいあなたは、将来子供が大きくなったときに尊敬できる父親と呼べる人にはなれないと確信しています。
子供が独立したとき、私も独立させてもらおうと着々と計画を実行していますが、家庭を顧みない貴方では、お気づきになっていないでしょうね。
あと少しですよ。覚えていやがれ!!
にいな様 (40)
100倍返しだ!
結婚11年。体が丈夫じゃないことをわかっていてあなたと結婚しました。二人でたくさん楽しい思い出作ったよね。
2年前から急に体力が落ちていっても、無理してでも洗い物を手伝おうとしてくれたあなた。
あなたにキツイことを言われて、冗談で言っていた「寝たきりになってもオムツは一日一回しか替えてあげないよ!」という言葉に「それだけは勘弁してくれ〜」と言ってたあなた。
そして突然倒れて本当に寝たきりで言葉もしゃべれなくなったあなた。
安心して、オムツはちゃんと替えてあげてるよ。
お金の貯金はないけど、優しさの貯金は億万長者の私。
あなたにもらった優しさを、これから100倍返し出来る位長生きしてください。
ぴよ様 (48)
ありがとう
結婚して1年が過ぎ彼は私に対してあまり興味を持たなくなってきたのがわかります。先日、私は彼に思っていることを全部ぶちまけました。「一緒にいて退屈そう・私が部屋にいると邪魔扱いしてるみたい・私の表情すら全くみない」などなど・・・・。彼は最初は戸惑っていましたがちゃんと私の思いを受け止めてくれました。「ごめん。結婚して安心しきっていた。今後注意する」って。何でも私の言った事に反発せず
真剣に向き合ってくれるあなたに出会え、
また結婚できたことを最高に幸せだと感じます。ありがとう。愛してます。
一重姉さん様 (31)
ごめんなさい
いろんなことがあって、機嫌が悪くなった私をせっかく慰めてくれたのに、あたってしまってごめんなさい。
今年でもう4年目なのに八つ当たりしたのは多分昨日が初めてだったんじゃないかな。いつも押さえ込んじゃうから、ストレスがたまりすぎると人にあたっちゃうの、ごめんね。
お願い、離れてかないで。
青葉

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.