言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

でも、言えないことは決して文句だけじゃない、今は口に出せないけれど、いつかは言えればいいなと思うこともひとつやふたつ、秘めているもの。
謙虚な気持ちで飲み込んで、受けた恩はいつか黙って倍返し。まだ言えないあんなことやこんなこと、ここで予行練習してみてください。

第3回:パートナーに告白したい!
夫、妻、彼氏、彼女。どんなに長い付き合いでも、隠していることの一つやふたつ、必ずある。
今だから言えること、まだ言えないけれどいずれ話そうと思っていること、
そしてなかなか口には出せない愛の言葉、あの日いえなかったプロポーズ
半沢さん夫婦のように、告白することで絆が深まることもある。
今回は優しい気持ちでこれまで相手へ隠していたことを告白してみてください。今なら時効で許してもらえることもあるかも!?
初恵(仮名):これまで言えなかったんだけど、わたし、へそくりしてたの。
隆夫(仮名):え、いつから?何のために?(いくらくらいあるんだ!?)
初恵(仮名):ええ、結婚当初から。だって、いつ何があるかわからないし…
隆夫(仮名):そ、そうなんだ?(ということは結構溜まってるな…用途は何だろう。まさか離婚費用とかじゃないよな!?)
初恵(仮名):わたしの仕事のお給料の金額、実は話してたより多かったの。今、トータルで300万くらい溜まったわ。
これで仕事をやめようと思って。だって…(と恥ずかしそうにうつむく)
隆夫(仮名):は、初恵…!(まさか子どもが!?)
初恵(仮名):ええ、これを手付けにお店を始めようかと思って!もういろいろ見つけてあるの!
大丈夫、あなたがリストラされても、わたしが何とかしてあげる!
隆夫(仮名):ありがとうございます…
【3】パートナーへの告白 の受付は終了しました
12 |*3 | 4567891011121314
10倍返しだ!
優しく包み込んでくれた旦那さま。

子供に恵まれ、結婚六年目記念日を目の前に裏切りましたね。

それでも、あなたの気持が本気ならと見守ってきましたが、
あれから半年。幾度となく私たちを裏切っていた。

将来子供があなたの所業を知ったらどう思うでしょうね。
いつまでもこのまま私が黙っていると思わないでくださいね。
証拠をとっていますよ。弁護士にも話を聞いていますよ。周りは知っていますよ。

何も知らないのはあなただけ、かもしれません。

やられたらやり返す。
私にもそんな気持ちがありますよ。

早く気付いて下さいね。
覚悟の嫁
告白
どうにかなってしまいそうなほどの量のメール、会社の前での待ち伏せ、しまいには会社まで乗り込んできて、うちの気持ちを、好き→怖いに変えた、あんな世間体だけを気にするストーカー野郎とは、もう連絡もとりたくないし、会いたくもない!

そんなごちゃごちゃをずっと側で見守ってきてくれたあなただから、その頃を、それ以前のうちを思い出すと同時にヤツのことも思い出すかもしれないけど・・・

ほんまに、あなたが、あなただけが好きです。

優しすぎるあなたにいつも甘えてばかりだけど、アホなこと言って一緒に笑って、あなたの夢のお手伝いができたらな、と思います。

一歩ずつ、ゆっくり、二人のスピードで歩いて行こうね♪
ゆち
のんびりしょうよ。
あなたは言える事のすべてを私に話をしてくれましたね!
子供の就職が決まったら、今度は自分の就職先を考えて下さい!
貴方は愛情表現は下手だけど、少しずつ遠慮せず甘えて下さい。
今度こそ幸せになろうね♪
必ず幸せに俺がするから二人でのんびりとやって行こうね!
貴方に出逢えた事に “ありがとう” と感謝します。
のび太様 (45)
いつも優しいアナタへ
あたしに初めての彼氏が出来ました

こんなあたしと付き合ってくれるといってくれたアナタ
家族・親戚以外の男の人であたしの下の名前で呼んでくれたアナタ
休憩の時に飲むジュースを奢ってくれるアナタ
残業で夜暗くなって「心配だから家まで送ってあげるよ」と言ってくれたアナタ
仕事で分からないところは優しく教えてくれるアナタ


仕事の時は上司と部下
プライベートは恋人
何か大人だな。って思ってしまう。
ほぼ毎日メールするのが楽しくて
しょうがない!!
こんなあたしに優しくしてくれるアナタが好き
お互い恥ずかしいからあんま話せないけど
ごめんね(´;ω;`)

でも、あたしコクったんだからアナタからの
好きと言う言葉を直接聞きたい
そして、これからはあたしのこと、リードして欲しい!

来週の土曜日楽しみだね♪
そんなアナタが大好き(・ω・)
さや様 (18)
ありがとう
あなたとすれ違って別れて
2週間が経ちました。
私はまだ、あなたの事が忘れられません。
あの時、きちんと自分の思いを伝えていたら、、、
そんな風に後悔する毎日です。
あなたを失って初めて気付きました
わたしは、ちゃんと思われてたって
本当にありがとう。あと、ごめんなさい。
そして、今からでもやり直せないかな?
みな様 (16)

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.