言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

でも、言えないことは決して文句だけじゃない、今は口に出せないけれど、いつかは言えればいいなと思うこともひとつやふたつ、秘めているもの。
謙虚な気持ちで飲み込んで、受けた恩はいつか黙って倍返し。まだ言えないあんなことやこんなこと、ここで予行練習してみてください。

第3回:パートナーに告白したい!
夫、妻、彼氏、彼女。どんなに長い付き合いでも、隠していることの一つやふたつ、必ずある。
今だから言えること、まだ言えないけれどいずれ話そうと思っていること、
そしてなかなか口には出せない愛の言葉、あの日いえなかったプロポーズ
半沢さん夫婦のように、告白することで絆が深まることもある。
今回は優しい気持ちでこれまで相手へ隠していたことを告白してみてください。今なら時効で許してもらえることもあるかも!?
初恵(仮名):これまで言えなかったんだけど、わたし、へそくりしてたの。
隆夫(仮名):え、いつから?何のために?(いくらくらいあるんだ!?)
初恵(仮名):ええ、結婚当初から。だって、いつ何があるかわからないし…
隆夫(仮名):そ、そうなんだ?(ということは結構溜まってるな…用途は何だろう。まさか離婚費用とかじゃないよな!?)
初恵(仮名):わたしの仕事のお給料の金額、実は話してたより多かったの。今、トータルで300万くらい溜まったわ。
これで仕事をやめようと思って。だって…(と恥ずかしそうにうつむく)
隆夫(仮名):は、初恵…!(まさか子どもが!?)
初恵(仮名):ええ、これを手付けにお店を始めようかと思って!もういろいろ見つけてあるの!
大丈夫、あなたがリストラされても、わたしが何とかしてあげる!
隆夫(仮名):ありがとうございます…
【3】パートナーへの告白 の受付は終了しました
1234 |*5 | 67891011121314
今更あなたを信じる事は不可能です
結婚して25年が過ぎ、子供達も巣立って行き、夫婦二人だけになりました。
子供達が保育園に通っていた頃には既に、子供達が巣立って行った後にあなたと二人で人生を歩んでいる未来が想像出来ずに、この長い年月を悲観して生きてきました。
あなたは今から幸せな夫婦をやり直そうと言うけれど、世界一幸せな夫婦になろうと言うけれど、私はあなたを信じる事ができません。
幾度となく繰り返されたあなたからの裏切りによって、私の心はもう凍ってしまっているのです。
再発を繰り返したうつ病の後遺症は重く、もう離婚するエネルギーはありませんが、私は、あなたが私の手助けが必要になったら見捨ててやろうと思っています。
私の10倍返しです。
様 (52)
まだ?笑
付き合い始めて2年過ぎた彼。
今まで付き合ってきた人たちとは、
全く別のタイプ。

この人と結婚するんだ、直感でそう思った。

私はズケズケ物を言える人間なのに対し、彼は自分を押し殺してしまうタイプ。

仕事場でも自分を押し殺して、自分でしんどくなって・・・勿体ない性格してるなーって思うこともあるけど、それが彼のやり方だし、彼は彼で頑張ってるんだよね。

でもさ、その頑張りは認めるけど、『結婚』についてはどうなんだろう?

私、子ども欲しいんだけど・・・何歳でも産めるってワケじゃないのよ?
ただ子供が出来るってだけでも、奇跡に近いのに。

そろそろ結婚してくれないかなぁ・・・それとも、私からズケズケ言わないとダメ?笑

仕事は無理せず適度に頑張ったらいいから、『結婚』に対してはもう少しガンバレ!!笑

いつまでも待ってられる程、我慢強くないぞ〜ばーか。

なーんてねw

とりあえず・・・・いつもお疲れ様。
さくら
一生のパートナーへ
今年の5月、あなたと結婚したね。
私は地元を離れてたあたなの側にいることを選びました。
寂しいときもあります。
帰りたいって思ったときもあります。

けど、やっぱりあなたといることを後悔はしていません。

なんだかんだいっても、半沢直樹を支えている花みたいにあたしもいつかなりたいです。
なるように頑張るから、ずっとそばにいてね。
ひろ様 (27)
直樹と花の関係みたいになりたい
昔はあんなふうに後ろ抱きもしてくれてたよね・・・
CHEE
2歳年下の彼女へ。
なかなか自分の気持ちを言葉にすることができへん俺やけど・・・

いっつもありがとう。

どんなときでも笑顔で明るくて、
涙もろくて、優しくて、強気で、可愛くて。
花さんを見てるとどっかお前を思い出す(笑)

いっつもふざけ合ってばっかやけど
でも真剣な話はちゃんと聞いてくれる。

今まで何回一緒におってくれてよかったと思ったか。

今は院試前でデートも家ばっかで、
なかなかどっこも連れってやれんけど

ホンマに大好きやから!大切にするから!

これからもこんな俺のことよろしくな!
ひろ様 (23)

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.