言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

でも、言えないことは決して文句だけじゃない、今は口に出せないけれど、いつかは言えればいいなと思うこともひとつやふたつ、秘めているもの。
謙虚な気持ちで飲み込んで、受けた恩はいつか黙って倍返し。まだ言えないあんなことやこんなこと、ここで予行練習してみてください。

第3回:パートナーに告白したい!
夫、妻、彼氏、彼女。どんなに長い付き合いでも、隠していることの一つやふたつ、必ずある。
今だから言えること、まだ言えないけれどいずれ話そうと思っていること、
そしてなかなか口には出せない愛の言葉、あの日いえなかったプロポーズ
半沢さん夫婦のように、告白することで絆が深まることもある。
今回は優しい気持ちでこれまで相手へ隠していたことを告白してみてください。今なら時効で許してもらえることもあるかも!?
初恵(仮名):これまで言えなかったんだけど、わたし、へそくりしてたの。
隆夫(仮名):え、いつから?何のために?(いくらくらいあるんだ!?)
初恵(仮名):ええ、結婚当初から。だって、いつ何があるかわからないし…
隆夫(仮名):そ、そうなんだ?(ということは結構溜まってるな…用途は何だろう。まさか離婚費用とかじゃないよな!?)
初恵(仮名):わたしの仕事のお給料の金額、実は話してたより多かったの。今、トータルで300万くらい溜まったわ。
これで仕事をやめようと思って。だって…(と恥ずかしそうにうつむく)
隆夫(仮名):は、初恵…!(まさか子どもが!?)
初恵(仮名):ええ、これを手付けにお店を始めようかと思って!もういろいろ見つけてあるの!
大丈夫、あなたがリストラされても、わたしが何とかしてあげる!
隆夫(仮名):ありがとうございます…
【3】パートナーへの告白 の受付は終了しました
12345678 |*9 | 1011121314
夫婦のあり方を問い直す
寝言いってたとか歯ぎしりしてたとか口あいて寝てたとか
そんなこと言われてもね。
おまえだって鼾かくし意味不明な寝言いうし口あけてバカ面晒して寝てたりするんだけどね。
そんなこといちいち指摘しないのが愛だと思ってた。
これからはその都度大声で実況してたたき起すから覚悟しとけ。
眠ってるときのことまで責任持てません様 (29)
戸籍上の夫へ
ここ数年、いろいろ患って、本当に不調。なのに、具合がわるいって言うと(運動不足だ!)とか(病気のせいにして怠けようとしてる)とか、言いたい放題。40度の熱が出てフーフーしてるときも(ご飯まだ?)と言ってこれる人。
自分で選んだ人だけど、ものすごく後悔してる
子どもの学校行事にも一度も行ってくれなかった。それを言うと(行ってくれって頼めば行った)と抜かした。何様のつもり?
人の前だと私に親切にして、優しくして、すごいいい旦那を装ってる。この両極端が恐ろしい。


早く離婚したい。
戸籍上の妻より様 (45)
煮るなり焼くなり
貴方と知り合って13年。
その間にわたしの離婚、貴方の離婚、貴方の会社の倒産といろいろありました。
お互いにまだ子供を傍に置く身、今はまだ一緒になれないのはわかっています。
でも、もう逢わなくなって5年・・6年、もっとかしら。
メールや電話のやり取りだけで、貴方は平気なの?
わたしだってまだまだ女です、男性から好意を抱いていただけることも・・・。
でも貴方は、わたしが従順な女だって、ほかの男性には目もくれないって、そう信じてる・・・。
本当にそうかしら?
愛しているのは貴方だけ。わたしの生涯、今までも、これからも、それは嘘偽りない気持ち。
でも事実は・・・教えてあげない!

ねぇ、いつまでわたしを放っておくの?
煮るなり焼くなり、早く好きにして!
春を待つひまわり様 (4Q)
頑張ってみる
大好きなあなたへ。
いつも大切にしてくれてありがとう。
もう少ししたら結婚できるけど、実はどうしてもパチンコが辞められません。
一緒にいれない週末の時間がストレスになってしまい、ストレス発散で行ってしまいます。
負けたら後悔するのに・・・。
あなたを裏切っていることが辛いのに辞められないのは病気かな?
あなたの子供を産みたいから貯金もたくさんしたいのに、有言実行ができていません。
ごめんなさい。
頑張って、二人で幸せになるために辞めます。
だから、淋しくなったら飛んできてね。
ひめこ
オレ様のあなたへ
いつまでたっても変わらない どうしていつも怒り口調なんでしょう?
ふざけているのも知っているけど、頭に来る時もあるって そろそろわかってくれてもいいんじゃないの?
私があなたがいなきゃダメって本気で思ってる?
一度や二度じゃないでしょう?あなたが私に浴びせた罵声
あなたは忘れても私は一生忘れない

くされ縁で一緒にいるけれど、私とあなたは夫婦でもなんでもないのよ
次に何かあったら、私はもうあなたの元には戻らない

一生ひとりで生きていくといいわ
遠いわたし様 (49)

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.