言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

でも、言えないことは決して文句だけじゃない、今は口に出せないけれど、いつかは言えればいいなと思うこともひとつやふたつ、秘めているもの。
謙虚な気持ちで飲み込んで、受けた恩はいつか黙って倍返し。まだ言えないあんなことやこんなこと、ここで予行練習してみてください。

第3回:パートナーに告白したい!
夫、妻、彼氏、彼女。どんなに長い付き合いでも、隠していることの一つやふたつ、必ずある。
今だから言えること、まだ言えないけれどいずれ話そうと思っていること、
そしてなかなか口には出せない愛の言葉、あの日いえなかったプロポーズ
半沢さん夫婦のように、告白することで絆が深まることもある。
今回は優しい気持ちでこれまで相手へ隠していたことを告白してみてください。今なら時効で許してもらえることもあるかも!?
初恵(仮名):これまで言えなかったんだけど、わたし、へそくりしてたの。
隆夫(仮名):え、いつから?何のために?(いくらくらいあるんだ!?)
初恵(仮名):ええ、結婚当初から。だって、いつ何があるかわからないし…
隆夫(仮名):そ、そうなんだ?(ということは結構溜まってるな…用途は何だろう。まさか離婚費用とかじゃないよな!?)
初恵(仮名):わたしの仕事のお給料の金額、実は話してたより多かったの。今、トータルで300万くらい溜まったわ。
これで仕事をやめようと思って。だって…(と恥ずかしそうにうつむく)
隆夫(仮名):は、初恵…!(まさか子どもが!?)
初恵(仮名):ええ、これを手付けにお店を始めようかと思って!もういろいろ見つけてあるの!
大丈夫、あなたがリストラされても、わたしが何とかしてあげる!
隆夫(仮名):ありがとうございます…
【3】パートナーへの告白 の受付は終了しました
12345678910111213 |*14
結婚記念
ごめんね、結婚して3年目くらいにもらったお揃いのグラス、去年割ってしまいました…
でも、毎年新たな思い出が出来てるもんね!今度の結婚記念日には、どこかおいしいものでも食べに行こうね。(そしたらカップ出さなくてもいい…)
花花様 (38)

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.