言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

会社ではいやな上司にねちねち言われ、使えない部下にいらいらし、かと思えば家に帰ればがみがみ言われ、サラリーマンには休まるところはない!?
一方、家族にだって言いたいことは山ほどある!家族を省みない夫、ご近所付き合いのトラブル…
古今東西老若男女、学校、会社、家族の中で、やられても倍返し出来ないあなたのうっぷんをこちらで吐き出してください!
ただし実名、誹謗中傷はお断り、世の中うまく渡っていかなきゃ!

第4回:お店の人に文句が言いたい!
ちょっと立ち寄ってみたお店、とてもいい雰囲気なのに、店員さんの態度ひとつで残念に思うことも多々あります。
欲しくないものを勧められたり、好きなように食べたいのにお店ルールを強制されたり…
お店であったあんなことやこんなこと、言ってやればよかったと思えど後の祭り。
今さらだけど、あのときのことに文句を言ってみてください!
ただしそれは過ぎたこと、必ず報いは訪れるはず、実名さらすのはここではガマン★
さとる(仮名):昼めし、こないだ出来た蕎麦屋行ってみるか!あ、もう並んでない、すぐ入れそうだよ。
沙紀(仮名):いいわね、あ、じゃあわたし、山菜そばにしよう!すみません、ここってネギ、別添えですか?あまり得意じゃないので、出来れば入れて欲しくないんですけど…
店主:はい、お待ち。
沙紀(仮名):(ねぎ、入ってるし。まあ、仕方ないか、食べられないわけじゃないし)あれ、すみません、七味ください。
店主:七味なんか入れたら、蕎麦の風味落ちるだろ!一番美味しい形で出してるんだから、出されたものを出されたまま食べてよ!
さとる(仮名):まあまあ、それも一理あるからさ、なくても大丈夫だろ?あ、すみませんお茶かお水もらえます?
店主:蕎麦屋では蕎麦湯!ごちゃごちゃ言うならもう来なくていいよ!
さとる(仮名):二度と来るか!味はいいのに、客が減った理由がよくわかった!!
【4】お店の人への文句 の受付は終了しました
*1 | 234567891011121314
買わせてくれないの!?
とあるお店(初めてきた)で、鉄道模型を買おうとした。
お金を貯めて楽しみにしてた。しかし、

「すみません、N700−8000さくら・みずほの基本セットを下さい。」
「えーっ、君が買うの?」
「だ、ダメですか?」
「うんダメダメ、君には似合わないからダメ。待って、客いるから、はい、いらっしゃい」

「似合わないって何!?」

来たのは小学生ぐらいの子だった。
「さくら・みずほの基本下さい」
「はいはい、ちょっと待っててね」
「えーーーーっ!?」

結局購入され、在庫切れに。
「君は運が悪かったねぇ、はっはっは」
「なぜ僕はダメなんですか?運が悪かったじゃないですよ!!」
「なんとなく君みたいな人見ると売る気なくすんだよ。だから早く帰って!」
「二度とこんな所くるもんですか!!」

小学生の子は良くて、俺はダメって、どういうこと?何もしてないのに、、、。なぜ買わせてくれない!?逆ギレうざい!!
丹波路快速様 (13)
アホンダラ!!
とあるCD屋さんで、DVDを予約している時、親しいお客さんなのか、友達なのか知らないけど…!!   

バカ笑い混じりで、世間話し過ぎなんですけど〜っ!!

っつうか、他のお客さんがいるというのに、堂々とゲラゲラ笑う店員すっげーあり得ね〜よ!!

仕事中だろ!!マジメにやれや!!     
このアホンダラッッ(*`Д´*)!!     
釜飯娘様 (32)
大変だなぁとは思うけど
コンビニにて。

携帯のマイクロSDカードの写真データを印刷するやり方が分からず、店員さんに尋ねたところ。

「あー…やり方分かる者が出勤して来ないので…」

(;´-`).。oO(・・・え?)

早朝だった為、店員さんはこの50代ぐらいのおじさんしか店内に見当たらず。
やり方分からないのは仕方ないの事なのですが、「申し訳ございません」の言葉も無く、「なに写真の印刷って」みたいな感じでした。

そのあと、その方より若い30代ぐらいの店員さんが出勤され、丁寧に教えてくれました。

私も接客業をしている中で、やり方が分からずお客様をお待たせして何度も何度も「遅い」と指摘された事があるので人の事言えないなぁと思った部分もあるので、この店員さんを反面教師にして今後に生かそうとモヤモヤを消化しました…

でもやっぱりその店員さんが居る時はそのコンビニにはいっても何も買わずに出ます。
しぶ
お客は「荷物」?
とある「JR駅」での駅員との会話

小生「すいません。○○発の特急■■号の指定券を1枚。」
駅員氏「乗車券はお持ちですか。」
小生「ええ、買っています。今は手元にはありませんが。」
駅員氏「乗車券がないと発券できないんですが。」
小生「すいません。買っていますので。お願いいたします(敬語調)。」
駅員氏「今度は気をつけてください(説教調)。」
小生「ありがとうございます(平身低頭)。」

結果、この「ありがたい特急券」は、会社自身の事故によって、「払い戻し」となりました。

この一件の「JR会社」に一言。


「自分の手落ちとは言え、客が敬語使って特急券買った挙げ句、苦労して買った特急はウヤだと! 客は「荷物」と同じで、文句言わずに黙って乗っていろとでも言うのか?もう二度とJRなんか、乗るもんか!!」
ED76様 (50)
コンビニ
あるコンビニに入った時の事、商品の補充は見て分かるが、お客さんの足元や隣で作業する時には(すいません)位言えない?
色々なコンビニ行ったけど、あそこまで
愛想無いとこ初めてでした。

店員同士は笑顔なんだけどねぇ。

最初は話せない人なのかと思ったよ・・
マーベラス

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.