言えるものなら言ってみたい!

日曜劇場『半沢直樹』/TBSテレビ「日曜劇場『半沢直樹』」公式サイトです。2013年7月7日(日)スタート!日曜よる9時〜放送。型破りのバンカー、半沢直樹伝説の始まりだ!

メニュー

スペシャルコンテンツ

SNS

内容

会社でのうっぷん、家庭でのうっぷん、やられてもやられっぱなし、言いたくても言えないのが人の世の常。

会社ではいやな上司にねちねち言われ、使えない部下にいらいらし、かと思えば家に帰ればがみがみ言われ、サラリーマンには休まるところはない!?
一方、家族にだって言いたいことは山ほどある!家族を省みない夫、ご近所付き合いのトラブル…
古今東西老若男女、学校、会社、家族の中で、やられても倍返し出来ないあなたのうっぷんをこちらで吐き出してください!
ただし実名、誹謗中傷はお断り、世の中うまく渡っていかなきゃ!

最終回:理不尽な相手に文句が言いたい!
どんなところにも理不尽な人は必ずいます。
上司部下友人家族、改めてがまんしていたあんなことこんなこと、ここで思い切り晴らしてください!
やられたら倍返し、でもやったことは返ってくる。
因果応報、くれぐれもやりすぎには注意してください。
沙代子(仮名):夏休みに夫の実家に行ったんだけど、姑がいちいち文句つけてくるの。
あんたの息子がメタボになったのも会社で出世しないのも、わたしのせいじゃないから!
美香(仮名):あー、わかるわかる。
わたしはこの夏、会社で夏休み取ろうと思ったのに「この忙しいのに休み取るのか」って上司に文句言われちゃった。
こないだの部会で「忙しいと思いますが、夏休みを取りましょう」って言ってなかった!?
しかもあんたは経理の月締めタイミングで休みとって、伝票処理がまったくまわらなくて、部長本人が代理印押してたからね!
博史(仮名):オレなんか取引先で「契約待ってください」とか今さら言われたんだぞ!?
この夏ずっとその案件に取り掛かりで、先方も乗り気だったはずなのに「うちのメリットが少ないんで、ここのパーセンテージを上げてもらわないと」って、ずっとこの数字で見せてただろうが!シュミレーションくらいしろっつの!
沙代子(仮名):こっちに関係ないことで文句つけるの本当にやめて!いい加減、自分も悪いってことに気が付いてよ!!
【6】理不尽な相手への文句 の受付は終了しました
123456789101112 |*13 | 141516171819
セコい人達
会社に入って支給された黒いボールペンは2本のみ。
この間、隣の上司が「借りるね。」と、
言ってそれっきり返してもらえず。
仕方無く、備品のストック棚を見ても、
まともなのは1本もない。
何とか庶務にお願いして1本もらえた。
上司!
会社で使うボールペンぐらい買おうよ。
せめて、一人3本ぐらい支給してください。
今まで、働いた会社の中でほんと、
ワースト1だよ。
公共機関や雨に傘を取り上げるとこでさえ、
3本は支給されましたが。。

周りを見回すと鉛筆立てに、
山ほどボールペンと蛍光ペンがはいった輩、多すぎだわ。
あなた、使うときは1本だと思うが?
たぶん備品も机の中にも溜め込んでいる。

この会社は、たぶん古い体質のままで
ガラパゴス化するんだろうな。
これはほんの一例だけどね。
オレンジとリンゴ様 (58)
信頼ガタ落ち!
上司はなんでもわかった振りをする!

私が好きで20年ずっと続けてきたことを仕事として扱った際も「俺のほうが分かっている」といって何の意見も取り入れてくれなかった。

おかげでその事業はフェードアウト

部下の気持ち
女性の気持ち
男性の気持ち
色んな人たちの気持ち

全部分かると豪語していたけど、わかっているなら
今の9割の部下からの信頼がガタ落ちしている理由にも気づいてくれてる筈ですよね!
不倫さん様 (26)
他人の批判ばかりする人
 口だけ出す、思いつきで発言する、他人の批判ばかりする上司がホント嫌だ!
上司が言うことは実行しないといけないかもとヒヤヒヤするこっちの身にもなって。
 去年までは隣の席の人と「あの人はあーだこーだ」人のことばっかり。
新しいことする人に対して保守的すぎるっつーの。
そんなんじゃ誰も向上心が持てないって気づかないのかな。
 何が「職場のモラルを高めましょう」だ。
貴方がモラルを高めてください。
さすがにみんなに貴方の批判を聞かせるほど大きな声で悪口を言うようなモラルは持ち合わせておりませんよ。
ぴこりん様 (28)
看護師長&古株事務女様へ
表題の件ですが。
数年前、とあるお役所内のクリニックの事務員として通いましたが

感情の起伏が激しく、気に入らない事があるとすぐに怒鳴り散らして当たり散らす。
事務員に対してだけでなく、受診に来た患者にも罵詈雑言浴びせた師長。
何かトラブルあったり、自分のミスを事務員のせいにして、何か発言しようものなら
「つべこべ言わないであんたはあたしの言う事だけ聞いてればいいのよ!!」
と言った古株事務員。

たかだか1ヵ月とはいえ、自分も心身共にボロボロになって退職しましたが
その後も(その前からも?)来ては辞め来ては辞め、どなたの御蔭でこうなったと思ってるんですか?!
あんたらさえいなければ、バリバリエキスパート的に頑張れてた人もいたかもしれない
心や身体に大きな傷を残さずに生きている人もいたかもしれないんだよ。

いつか必ず、とんでもなく大きなしっぺ返しが
あんたらを待っている筈ですから、覚悟しとけ、首洗って待ってろ!!
良きにせよ悪きにせよ、自分の行動・言動の見返りは必ず自分に返って来るのだから。
ワン・オブ・あんたらに潰された事務員
腹はくくった
今まで、お世話になったけど

先が見えないので、ここらへんでお暇させていただきます。
不景気な世の中、食べていくのに困窮するかもしれませんが、身体を壊してまで、お世話になるつもりは、もうありません。今まで、ありがとうございました。
もう少し期限はありますが、静かに仕事をさせていただくつもりです。
貴社の発展をお祈りいたします。
みかんとりんご

関連リンク

TBSトップページサイトマップ Copyright© 1995-2020, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.