9月21日(土)よる6時55分から生放送!『キングオブコント(KOC)2019』今年も決勝進出の10組は生放送で発表!2019年キングの称号と優勝賞金1000万円は誰の手に!?葵わかなが 2 年連続MCに就任!

9月9日(月)15時5分


今年も浜田雅功(ダウンタウン)とMCでタッグを組む葵わかな

今年も浜田雅功(ダウンタウン)とMCでタッグを組む葵わかな

“コント芸日本一”を決める『キングオブコント(KOC)2019』の準決勝が9月5日(木)、6日(金)に行われ、6日の決選後にマイナビ BLITZ 赤坂で会見が開かれた。そして、決勝進出の10組は、昨年同様に9月21日(土)よる6時55分からの生放送(一部地域はよる7時から放送)で発表されることが明らかになった。
また、昨年ダウンタウンの浜田雅功とMCを務めた葵わかなが今年もMCに就任し、大会アンバサダーは「キングオブコント2012」でキングに輝いたバイきんぐ(小峠英二・西村瑞樹)が務めることも発表された。
エントリー総数2413組から準決勝に進出したのは34組。2日間にわたり熱戦を繰り広げた。その模様を観戦した葵は「今回準決勝を見させていただいて、どの方が決勝に進出しても白熱した笑いの絶えない戦いになるかなと思いますので楽しみです。MCに挑戦させていただくのも2回目なので、自分自身としても前回以上に、皆さんの熱意や大切にしているものが伝わるよう精一杯務めていきたいと思っています」と観戦の感想とMCへの意気込みを述べた。
小峠英二(バイきんぐ)は「今年一番面白かった34組ですから、みんなウケていましたね。僕がめちゃくちゃ面白いと思ったのは、どぶろっく、ネルソンズ、そいつどいつ、GAG。ネタの構成もありますが、会場を沸かせていたので。お笑い界もおじさん化と言われている中で、今回は若い人たちが多いのが特徴。僕も『有田ジェネレーション』(毎週月曜深夜24時58分)という番組で若手芸人たちは見ている方ですが、3分の1くらいは知らない顔ぶれ。今回は接戦になると思うし、いい大会になるのでは」と話し、相方の西村瑞樹が「今年もツワモノそろいですよ。AGA」と口にすると、小峠は「それ、髪の毛生やすやつだろう! GAGだよ。お前、別に仕事もなかったのに準決勝1 組も見てないだろう! 信じられない冒涜だよ!」と突っ込み、会場内の笑いを誘った。
また小峠は「僕らもこの大会で優勝したことがきっかけで、やっとお笑いで食えるようになった。一番でかいチャンスですから、なんとか掴んでいただきたい。人生変えてやるぞくらいの勢いで挑んだらいいんじゃないでしょうか」と若いチャレンジャーたちにエールを送った。
審査員は今回も松本人志(ダウンタウン)、大竹一樹(さまぁ〜ず)、三村マサカズ(さまぁ〜ず)、設楽統(バナナマン)、日村勇紀(バナナマン)が務める。
果たして決勝の舞台に立つのはどの組か? そして令和初となるキングの栄冠と、賞金1000万円を獲得するのはどの組なのか?
番組の公式サイトでは、準決勝進出の34組から優勝者予想キャンペーンを実施する。9月21日(土)の生放送までに優勝者をピタリと当てた方の中から抽選で豪華賞品がプレゼントされる(※キャンペーンサイトは現在準備中)。
また、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、放送終了直後から見逃し配信をすることが決定。生放送を途中から見た方も、白熱した戦いをもう一度振り返りたい方も、何回でも楽しめる。
さらにファイナリストが全員が参加する『大反省会スペシャル!!』も当日深夜にライブ配信! 大反省会のMCを務めるのはバイきんぐ。大会の裏側や本音が赤裸々に語られる一夜限りの宴もお見逃しなく!

■準決勝進出者(計34組・50音順)
 相席スタート(山?ケイ・山添寛)
 アイロンヘッド(ナポリ・辻井亮平)
 いかすぜジョナサン(川村優太・小俣勇二)
 うるとらブギーズ(佐々木崇博・八木崇)
 エンペラー(安井・にしやま)
 蛙亭(中野周平・岩倉美里)
 かが屋(加賀翔・賀屋壮也)
 カゲヤマ(タバやん。・益田康平)
 空気階段(鈴木もぐら・水川かたまり)
 クロスバー直撃(前野悠介・渡邊孝平)
 コウテイ(下田真生・九条ジョー)
 コロコロチキチキペッパーズ(ナダル・西野創人)
 THE GREATEST HITS(フレンドリー田崎・三戸キャップ)
 ザ・マミィ(林田洋平・酒井尚)
 サンシャイン(坂田光・信清淳)
 さんだる(堀内将人・宗洸志)
 GAG(坂本純一・福井俊太郎・宮戸洋行)
 ジェラードン(西本武徳・海野裕二・かみちぃ)
 ジャルジャル(後藤淳平・福徳秀介)
 そいつどいつ(市川刺身・松本竹馬)
 ゾフィー(上田航平・サイトウナオキ)
 チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)
 どぶろっく(森慎太郎・江口直人)
 ななまがり(森下直人・初瀬悠太)
 ネルソンズ(和田まんじゅう・青山フォール勝ち・岸健之助)
 パーパー(三人合わせて星野です・あいなぷぅ)
 ビスケットブラザーズ(きん・原田)
 ファイヤーサンダー(藤田崇之・?山祐)
 藤崎マーケット(田崎佑一・トキ)
 マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)
 やさしいズ(佐伯元輝・タイ)
 や団(ロングサイズ伊藤・本間キッド・中嶋亨)
 ロングコートダディ(堂前透・兎)
 わらふぢなるお(口笛なるお・ふぢわら)

ニュースアーカイブ