この差って何ですか?

毎週火曜よる7時

次回予告

次回は2月25日(火)よる7時より放送!

(写真)

(写真)

(写真)

火曜のよる7時に、世の中の様々な差に着目して、MCの加藤浩次と川田裕美が、なぜその差が生じているかを解き明かすバラエティ。
レギュラーパネラーの土田晃之、上地雄輔に加え、はるな愛、小沢一敬(スピードワゴン)、初登場の池田美優(みちょぱ)をゲストに迎えて、賑やかにお送りする。

今回は、ゲストのはるな愛やみちょぱ、そしてMCの川田裕美も気を使っているという「水」に注目し、【「体に良い水の飲み方」と「良くない飲み方」の差】に迫る。普段はるな愛とみちょぱは、どんな水の飲み方をしているのか?2人の様子を見ていくとはるな愛は、1日に3リットル以上の水を飲んでおり、朝起きてすぐや、食事中はもちろん、仕事の間も隙あらば水を口にしていた。一方のみちょぱがこだわっているのは、飲む量ではなく、氷を作る時はミネラルウォーターを使うなど水の種類だった。川田も料理をする時は、すべてミネラルウォーターを使うという徹底ぶり。3人の習慣は、はたして「体に良い水の飲み方」なのだろうか?専門家が詳しく解説していく。
そして、最近注目されている【トランクルームを「使いこなしている人」と「使いこなしていない人」の差】も取り上げる。物があふれた部屋をすっきりさせたい!そんな願いをかなえる方法の一つにトランクルームの活用がある。昨今数が増えているだけではなく、スペースを借りる賃貸型や段ボールに詰めて送る宅配型など種類も豊富になった。状況に合わせた最適なトランクルーム活用法をプロが伝授する。
さらに、大好評の【いつものアレやめたら、こんなに差がつきました】をご紹介。気になる今回の“アレ”は、「夜8時以降に食べること」と「口を開けっ放しで寝ること」。夜8時以降に食べるのをやめたら体重はどれぐらい減るのか…、意外な効果にスタジオも騒然。2つ目の口を開けっ放しで寝るのをやめる検証には、おかずクラブのゆいPが挑戦。番組の収録中でも、気が付けば口が開いてしまっているゆいP。当然のように寝ている間も口が開いていた。寝る前と朝で口の中の状態を確認すると、朝には細菌の量が夜の8倍に、口臭は無臭だったのが硫黄臭レベルになってしまっていた。そこで、あごが開きにくくなるバンドを巻いて一晩過ごしてみるが、結果はどうなるのか?

お楽しみに!

【レギュラー】
土田晃之
上地雄輔

【パネラーゲスト(50音順)】
池田美優
小沢一敬(スピードワゴン)
はるな愛

【VTRゲスト(50音順)】
オカリナ(おかずクラブ)
ゆいP(おかずクラブ)

【専門家ゲスト(50音順)】
伊坪美和(整理収納アドバイザー)
中城基雄(中城歯科医院 院長)
永澤守(かつしかキュアクリニック 院長)
馬渕知子(マブチメディカルクリニック 院長)

過去の放送内容

2020年2月18日の放送内容

  1. 「花粉症になってしまう人」と「ギリギリ防げる人」の差
  2. 「クリーニングに出した方が良い服」と「家で洗った方が良い服」の差

2020年2月18日 放送内容の詳細を見る

お知らせ

昨年、一昨年と大好評をいただいた番組本の総集編が登場!
特に人気の高かった料理や家事の裏ワザを一冊にまとめました。
サイズも大きく、読みやすくなっています。

(写真)

  • タイトル:「この差って何ですか? スペシャル」
  • 出版社:ぴあ(株)
  • 発売日:2018年3月30日
  • 本体価格(税抜):680円

▶  TBSishopへ  ◀

観覧募集

ishop